プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


「子供が乗ってます」プレートの意味

セーフティーサイン 子供が乗ってます 内貼 吸盤 SF-02


よく、車の後ろの窓の部分に
「子供が乗っています」と書かれたプレートやステッカーが
貼られているものを見る。
あれはどういう意味でつけられているのだろう。


「子供が乗っています」。
だからどうした、と言いたくなる。
とりあえず、その意図を考えてみた。


可能性その1


 子供が乗っています。
 (だから追突とかしないでくださいね


子供が乗っていなくても追突はしません。



可能性その2


 子供が乗っています。
 (だからノロノロ走っても許してくださいね


子供のせいにするな。



可能性その3


 子供が乗っています。
 (夫とは大恋愛の末、結婚。
  そして二年後、かわいい子供が産まれました。
  そんな二人の愛の結晶が乗っているんです。
  私たち幸せです。うらやましいでしょ


なんの関係もない。

総アクセス数