プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


なぜ床屋も美容院も月曜日に休むんだろう

f:id:IKUSHIMA:20201206220600j:plain


床屋って月曜日休みなんだよね。なぜか。
火曜日もひと月のうち何日かは休んでるんだけど、
月曜は毎週必ず休み。


いや、そりゃ日曜を休みにしちゃうと
平日に仕事してる人たちが散髪できなくなっちゃうから
休日を避けて月曜日が休みってのはわかるんだけど、
なんでそろいもそろって月曜日が休みなの?


たまたま月曜日に自分の仕事が休みだったりしても
床屋が定休日だから散髪できないわけ。


今まで結構ある。
散髪行こうって思ったら月曜日だったこと。
妙に散髪したくなる。


切って。ねえ切って。俺の髪。
ホラ、こんなに伸びてるもん。切って。
モミアゲは「普通」で。


っていうか、あえて定休日を水曜日にズラせば
その店だけ月曜日に儲かるんじゃないの?
だって周りの床屋、全部休みだし。
ダメなの?そういうの。


あ、もしかして月曜日は髪を切っちゃいけないって決まってるの?
黒猫が目の前を横切ると不幸になるってのと同じで、
月曜日に髪切ると不幸になるとか。
それなら仕方ないや。無理言ってごめん。


でもやっぱり切って。前髪伸びてるから。ホラ。

総アクセス数