プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


心臓発作に備えよう

f:id:IKUSHIMA:20201209123437j:plain


急な心臓発作とか、ありますよね。
まあ、もともと心臓発作ってのは急に起こるわけですが。


つまりいつ起こるかわからないわけですよ。
もしかしたら、この瞬間にも心臓発作が起こるかもしれないわけで。


そうなると救急車で運ばれるわけです。救急だから。
そのときのその状態のままで病院行きですわ。


病院だから医者とか看護師さんとかいるわけですわ。
ちなみに看護師さんにも
美人で彼氏のいない人がいるかもしれないんですわ。


そこで私とその看護師さん(田中麗奈似)が恋に落ちるかと思いきや
たまの日曜で家でゴロゴロしてて髪の毛ボサボサ、
よれよれのセーターと穴の開いたジーパン(部屋着)、
風呂は面倒だから入ってない(2日目)、
という状態かもしれないじゃないですか。


なんていうか、人間、中身も大事だけど
外見も無視できないわけで。
シンデレラもボロい服のままなら
王子様にホレられなかったわけで。


急性盲腸炎とかなら
着替えて風呂入って髪の毛セットしてヒゲを剃るぐらいは
痛みを我慢しながらできるかもしれないけど、
心臓発作はいきなりすぎるから
普段から身だしなみに注意しとかないといけないわけで。


たとえ仕事中に病院に運ばれて
スーツでバリバリ、髪の毛バッチリだったとしても
手術のために服脱がしたらピカチュウのパンツだった、
とかじゃヤバいじゃないですか。


そこはホラ、靴下も穴が開いてなくて爪も切ってあって
ブレスケアも飲んでおかないとダメなんですよ。
なにぶん医者も看護師も初対面なわけだから
そうそう気楽な姿を見せるわけにはいかないわけで。


そんなことを考えてるとおちおち心臓発作できないわけで。
日頃から病院行きにならないように注意して、
みそ汁は塩分控えめなわけで。


つくづく病気って怖いなぁ、と。

総アクセス数