プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


世界を救った成果をわかってもらえない辛さ

f:id:IKUSHIMA:20201206221025j:plain


たとえば明日事故で死ぬ人がいるとするじゃない。
そして私はその事故が起こる場所と時間を知ってるとする。


で、私がその人を死なせないように
「この時間に絶対にあの場所には行かないようにね。
 俺には事故が起こることがわかってるからね」
って言って信じてもらって、結局助けたとするじゃない。


で、実際に事故は防いだわけだけど、
その人は事故が起こる未来を知らないから
助けてもらった実感もないし、感謝してくれないわけ。


もし私が助けなければ
その人は事故の未来を実感できるんだけど、
それじゃ意味がないじゃない。


で、みんなには黙ってたけど、
実は私、2日前に世界を救いました。

総アクセス数