プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


周りから嫌われる人の特徴


嫌われる人

別に聞いてもいないのに
自分の考えを述べて満足し


相手がどう思うのか考えずに
思ったことを口に出し


自分の想いを押し付けて
認められないと文句を言い


人の悪口ばかり言って
自分は何もしようとしない


まわりに迷惑をかけていることさえ
全く気づかない


自分のことしか考えない人は
いつまでたっても嫌われ


相手のことを考えられる人は
誰にでも好かれる


―――「そのままでいい」より


自分の都合や感情を優先した発言を繰り返し、
愚痴を言う割に前向きな行動しない。
そんな嫌われ者はどこにでもいる。


相手にとって本当に必要なことは何かを考えて発言し、
愚痴を言いたくなったら改善策を提案しよう。

総アクセス数