プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全国に少しだけあるショーコーコーコー

ja.wikipedia.org 全国にわずかしかないけど「商工高等学校」って 略すと「ショーコーコーコー」になって楽しい。 そこに通う生徒は「ショーコーコーコーセー」だ。 学校で出し物をやれば「ショーコーコーコーショー」。 学校のマークは「ショーコーコーコー…

ポルターガイストのように勝手に動くベビーカー

USJ内を歩いているときに、 男性が押していたベビーカーが 突如として勝手に動きだす現象に遭遇した。 男性がふと目を離した瞬間に ベビーカーが意志を持ったようにウロウロと動き出すのだ。 しばらくすると男性が気づいて慌てて止める。 そしてまたふと目を…

USJ10周年記念のトリックアート企画に行ってきた

先日、10周年となったUSJに行ってきた。 もう何度も行っていてアトラクションも乗り尽くしたのだが 今回は10周年記念の企画で用意されているトリックアートが目当て。 個人的にトリックアートが大好きなので 近場で体験できる場所があるのは嬉しい。 スポッ…

おでこの大きい姪

3歳の姪はデコっぱちで丸々としたおでこがチャームポイントなのだが、姪が枝豆を食べてるときに「そのおデコにもお豆入ってんじゃないの?」と言ってみたら「うん」と言って額をつまみ、「あむ、あむ、」と食べる真似。この歳にして自虐ネタ全開。早く大き…

日本直販の「UVつば広帽子」がスゴすぎる

日本直販の「UVつば広帽子」がスゴすぎる。 女性にとって、肌の天敵である紫外線を防ぎたいのはわかるけど、 通常状態でも結構怪しい雰囲気をかもし出しているのに ネックガードを前で留めちゃう始末。 しかもこのネックガードは取り外しできない仕様。凶悪…

魔法の杖の形をしたリモコンを買った

WAND 13種類のジェスチャーを記憶させられる杖型学習リモコン KYMERA WRC10209 [並行輸入品]WANDAmazonついに魔法の杖「KYMERA」を買ってしまった。 やたら装飾された箱に入っていて雰囲気バツグン。 一枚ものの説明書も英語・日本語それぞれ付属。 杖そのも…

総アクセス数