プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


サボッた学校はその日のバイト代より高い


これはホントにそう思う。

学生がバイトすること自体には賛成だけど、
バイトで疲れて学校サボッたり
バイトに注力するあまりに授業についていけなくなってる学生は
自分の本末転倒ぶりにぜひ気づいて欲しい。

中には貸与型の奨学金を受けてたりする者までいるけど、
借金して通ってる学校をアルバイト疲れで行かなくなるのは
わざわざ借金と手間を背負って
学校とバイト先に貢いでいるだけという
あまりに無意味な行為だと理解して欲しい。

学生って「学校は多少サボッてもいいけど
アルバイトのシフトは絶対」とかいう歪んだ責任感の人が多いんだけど、
1日あたりの学費ってその日に稼ぐバイト代より高いよ。


mclover.hateblo.jp

総アクセス数