プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


体にフィットするソファはビーズ補充で地獄を見る

フレックス販売 日本製 補充用ビーズ(直径約3mm)ビーズクッション用 300g PS-300



ハマる人が多いと評判の無印良品の体にフィットするソファだが、
最初の印象はすごくいいものの、使っていると徐々に中身が圧縮され、
割と短期間でヘタッてしまった。

次に買った2つ目が同様に潰れてきたとき、
補充用のビーズが売っているのに気づいた。

日本製 補充用ビーズ(直径約0.5-0.7mm)ビーズクッション用 500g PS-500
フレックス販売 (2014-05-22)
売り上げランキング: 1,054


これがあればずっと使い続けられるかも、と期待したが、
無印良品のソファは中のビーズ袋が密閉されており、
やむなく切った上でビーズを補給し、口を縫い込んだ。

と、簡単に書いているが、これがものすごく大変な作業で、
ビーズが袋からなかなか出てこないし、
静電気のおかげで手にくっつきまくる。
こぼれ落ちたビーズが部屋のあちこちに散乱し、
掃除機をかけてもかけてもまた見つかるという始末。

これに懲りて3つ目は
中に補充用の2重ファスナーが付いたタイプに。

これでなんとか解決するかと思ったが、無印以上にヘタりが早い。

そして補充用のファスナーが付いているからといって
ビーズから静電気がなくなるわけではないため、
結局は補充のときにビーズがなかなか入らないイライラと
ビーズが手にくっつきまくるイライラと
ビーズが部屋に散らかりまくるイライラに悩まされた。

正直、ビーズクッションにビーズを補充する作業は
近代の拷問に指定してもいいんじゃないかと思うぐらい辛い。
今の3代目がヘタったらもう2度とビーズクッションには手を出さず、
普通の座椅子にしようと心に誓っている。

総アクセス数