プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


頭全体に巻きつけるタイプのアイマスクが予想外に快適だった

アイマスク 遮光 安眠アイマスク 柔らかい 軽量アイマスク 圧迫感なし 付け心地良い 光を完全に遮断 長さが調節できる 男女兼用 眼精疲労の軽減 昼寝/仮眠/旅行に最適

夜なかなか寝られなくて悩んだことがあったが、
たまたまアイマスクをしてみたら
非常に寝つきやすくなって、それ以来愛用している。


寝るときは電灯をすべて消して部屋を真っ暗にするので
アイマスクをしても意味ないだろうと思っていたのだが、
窓の外や家電から漏れるわずかな光をシャットアウトすることで
目から入る刺激がゼロになって安眠できるのだ。


ただ、アイマスクによってはゴムの締め付けがキツかったり、
目に当たる部分が気になったりして
遮光と引き換えに別の刺激を受けてしまうことがある。


そんな中、1枚の布を頭全体に
巻きつけるようにするアイマスクを見つけた。


一般的なアイマスクはゴムバンドを耳や後頭部にかけるのだが、
これはふわふわとした柔らかい手触りの布で
頭全体をグルッと包む筒形になるのだ。


目だけでなく耳まで覆うスタイルなのは珍しいが、
それによって光だけでなく音まで抑えてくれるので
普通のアイマスク以上に寝やすくて驚いた。


頭全体が柔らかい布で覆われているので
耳と後頭部の段差がなくなり、
寝返りの抵抗が小さくて済むのも快適。


このアイマスクとシャッフル睡眠法を組み合わせることで
寝つきの悪さで悩むことがなくなった。
アイマスクを使ったことがない人もぜひ試して欲しい。



mclover.hateblo.jp

mclover.hateblo.jp

総アクセス数