プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、自己成長や資産運用、ゲーム作りに関することなど。


日経ソフトウェアにゲーム開発の裏話の記事を書きました


bizboard.nikkeibp.co.jp


本日7月23日発売の日経ソフトウェア2005年9月号に
私が作ったバーガーメーカーの開発記である
「人気ゲーム作家が自ら語る、
 ヒットするゲームの作り方(P44)」という記事が
6ページにわたって掲載されています。





全2回の連載で、来月10月号に後編が掲載されますが、
CESA GAME AWARDS INDIESを受賞したことをきっかけに
日経ソフトウェアの編集者の方から連絡があり、
記事を書いてみないかという話をいただきました。




プログラミングについての雑誌だけど
今回は気軽に読める記事がいいということで、
バーガーメーカーを開発したときの裏話なら
専門的な知識がなくても楽しめるだろうという結論になりました。
そのままその方が私の担当につき、
協力してできあがった初めての原稿です。




思えば長い間インターネットで文章を書き、
自作ゲームやソフトもずいぶん公開してきましたが、
それらがやっとひとつの実を結んだ感じです。


依頼を受けたのはずいぶん前なので、
実際に発売される今日まで
やきもきした思いで待ってました。


お金をもらう以上はプロなので、甘えずにがんばります。
本屋に行くことがあればぜひご覧ください。



mclover.hateblo.jp

mclover.hateblo.jp

総アクセス数