プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


日経ソフトウェアにゲーム開発の裏話の記事を書きました

f:id:IKUSHIMA:20210623184301j:plain
bizboard.nikkeibp.co.jp


本日7月23日発売の日経ソフトウェア2005年9月号に
私が作ったバーガーメーカーの開発記である
「人気ゲーム作家が自ら語る、
 ヒットするゲームの作り方(P44)」という記事が
6ページにわたって掲載されています。



f:id:IKUSHIMA:20210623180102j:plain
f:id:IKUSHIMA:20210623180115j:plain


全2回の連載で、来月10月号に後編が掲載されますが、
CESA GAME AWARDS INDIESを受賞したことをきっかけに
日経ソフトウェアの編集者の方から連絡があり、
記事を書いてみないかという話をいただきました。



f:id:IKUSHIMA:20210623180610j:plain


プログラミングについての雑誌だけど
今回は気軽に読める記事がいいということで、
バーガーメーカーを開発したときの裏話なら
専門的な知識がなくても楽しめるだろうという結論になりました。
そのままその方が私の担当につき、
協力してできあがった初めての原稿です。



f:id:IKUSHIMA:20210623180626j:plain


思えば長い間インターネットで文章を書き、
自作ゲームやソフトもずいぶん公開してきましたが、
それらがやっとひとつの実を結んだ感じです。


依頼を受けたのはずいぶん前なので、
実際に発売される今日まで
やきもきした思いで待ってました。


お金をもらう以上はプロなので、甘えずにがんばります。
本屋に行くことがあればぜひご覧ください。


mclover.hateblo.jp
mclover.hateblo.jp

総アクセス数