プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


買ったマンガの新巻が出たら通知して欲しい


日頃の買い物の大半をネット通販で済ませるようになり、
特に本は電子書籍でしか買わないので
めっきり本屋に立ち寄らなくなった。


その弊害として、自分の読んでるマンガの
新巻が発売されたことに気づく機会がなくなった。
ふと「そういえばあのマンガ、しばらく読んでないなぁ」と思って
いざ検索してみると新しいものが3巻ぐらい出ていたり。
同じようなマンガ好きたちは多いんじゃないか。


ネット通販なら購入履歴はすべて残っているはずなので、
過去に買った漫画の新巻が出たら
自動的に通知されるようにできないものか。


続きもののマンガを購入したときに自動的に通知がONになれば
次巻以降の購入も期待できて店側も嬉しいはず。
もう買わないと決めた作品は通知を外せるようにすれば
大きな不便もないように感じる。



mclover.hateblo.jp

総アクセス数