プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


なぜか歯医者が理由だと早く帰っても許される空気がある

f:id:IKUSHIMA:20220218171411j:plain


「今日、残業お願いできるかな?」と頼まれたとき、
会議が長引いて終わりが見えないとき、
「ちょっとこのあと歯医者がありまして…」と言うと
なぜか許されてしまう雰囲気がある。


「早く帰ってやりたいゲームがあるので」とか
「スーパーが閉まる前に買い物したいので」だと怒られそうなのに
なぜか歯医者の予約の場合だと
「じゃあ仕方がないな」と引き下がってくれるのだ。


何かを断りたければ歯医者を理由に挙げる。処世術だ。

総アクセス数