プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーで観れる「Frozen」のショーが素晴らしかった


先日訪れたディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーで観た
「Frozen(アナと雪の女王)」のショーがあまりにも素晴らしかった。


もともとショーを観ることにそれほど興味がなく、
今回も時間つぶし程度の気持ちで行ったのだが、
始まってわずか5分で「スゴいものを観てる」と直感した。息が漏れた。




舞台の中央が回転するようになっており、
演出に合わせてセットの角度が変わるのだが、
さらに背景には映像が映し出され、
リアルタイムの場面転換を可能にしている。


さらに舞台袖や下からセットが飛び出したり
舞台に穴が開いて出演者が消えていったりと
とにかく手の込んだギミックが満載。




オラフなどのキャラクターは両手足や胴体に加えて目や口まで動き、
さらにセリフや歌まですべて
1人の人間が担当するという脅威のテクニック。
まさにアニメそのまんまの活き活きした動きで本当に感心した。




歌が素晴らしいだけでなく、
とにかくショーとしてとんでもない完成度で、
なんとアナ雪の全編を1時間かけて再現する贅沢極まりない内容。


このショー単体で1万円は楽に取れるだろう。
あまりによかったから次の日ももう1回観た。
カリフォルニアのディズニーパークに行く機会があれば
ぜひ観て欲しい(できれば1階席の中央で)。



mclover.hateblo.jp

総アクセス数