プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


謎解きブログのプレイ人数が1万人を突破!

f:id:IKUSHIMA:20191217161132j:plain
nightschool.hateblo.jp

9月に公開した謎解きブログのプレイ人数が
ついに1万人を突破しました。



f:id:IKUSHIMA:20191217162640j:plain


公開後の1ヶ月間は結構バズってくれたのですが、
その後は1日あたり数十人程度の落ち着いた状態で、
ジワリジワリと増えるプレイ人数を毎日眺めていました。


togetter.com


15%前後という脱出率は思ったより低いのですが、
プレイしてくれた人たちの感想を見る限りは
問題の内容や難易度はそれほど悪くなかったように思います。


リアル脱出ゲームや謎解き企画は
すでにレジャーとしてのジャンルを確立していますし、
場所も時間も選ばずに遊べるようにした
Web版のリアル脱出ゲームというのもアリなんじゃないでしょうか。*1


f:id:IKUSHIMA:20220217192926j:plain

*1:もともとブラウザゲームだった脱出ゲームが「リアル脱出ゲーム」として現実世界で遊べるようになったのをまたWeb上に再現した「Web版リアル脱出ゲーム」という理屈のループはさておき

総アクセス数