プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


美しいドット絵で描かれたアクションパズルに魅了された

f:id:IKUSHIMA:20201010142359j:plain
store-jp.nintendo.com


ふとダウンロードしてみた「INMOST」がなかなか面白かった。
ドットの粒がハッキリ見える解像度で、
レトロ感を感じる画風ながらも表現が美しく、
新しい場面に行くたびに見とれてしまう。



f:id:IKUSHIMA:20201010142410j:plain


3人のキャラクターのエピソードを
並行して進める形になっており、
キャラクターごとにかなり操作性が異なるのが斬新。


最初はどう操作するのかわからず戸惑ったが、
徐々にコツがわかってくると
軽快な操作感が心地よくなってくる。



f:id:IKUSHIMA:20201010172655j:plain


パズル要素も絶妙な難易度で
毎回悩まされつつもギリギリ自力で突破できるし、
あっさり死んでもすぐ直前から復帰させてくれる。


ストーリーは難解でクリアしても不透明な部分が残るが、
美しい世界観の中でサクサクとプレイできる良作。

総アクセス数