プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


IoT対応の空気清浄機が毎月ムカつく挨拶をしてくる


半年ほど前にインターネット対応の空気清浄機を買った。


月初めになると先月の電気代を通知してくるのだが、
「先月の電気代は○○円でした」はいいとして、
「今月もよろしくお願いします」と言われると
「また次の電気代もしっかり払ってください」と言われているようで、
なんかムッとする。オマエはどの立場なんだ。




たくさん空気吸いました報告も意味がわからない。
オマエはそれが仕事だろう。
「すごいことをやってのけた感」を出すな。




それと、加湿機能を使うかどうかの表示もわかりにくい。
この表記だと「『加湿切』を有効にするボタン」のように見えるので
スイッチをオンにすると加湿がオフになるような印象を受ける。




実際にはスイッチをオンにすると
「加湿入」という表記に変わる謎の仕様。
それだったら見出しは「加湿」でいいだろうに。



mclover.hateblo.jp

mclover.hateblo.jp

総アクセス数