プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


東京ゲームショウで見れる頭の悪い展示ブースが好き


ここ2年ほどはコロナの影響でオンライン形式になっているものの、
毎年この季節には東京ゲームショウが開催されている。


職業柄、毎年のように現地に訪れる機会があるが、
最新のゲームソフトの発表や試遊にはあまり興味を引かれず、
企業が全力でバカなことをやっているデモ展示を見る方が好きだ。




たとえば最新モデルなのに
やたら古そうな遺跡パソコンの展示。
いい大人がこんなことを考えて実現してしまうのが楽しい。




たとえばクレオパトラと一緒に入浴できるVRコンテンツ。
この年はVRコンテンツだらけだったけど、
その中で一番頭の悪い方向に利用してたのがコレだった。




当然、会場で配られている販促グッズにも
頭の悪さという意味で秀逸なものがあり、
これは100万円札で「左うちわ」できるうちわ。




最高だったのが、試遊用のモニターがスカートの中に取り付けられていて
中を覗きながらプレイせざるを得ない変態的ブース。
(一番左の席のナナメっぷりがすごく嫌だ)


こんな発想ができて、しかもそれにOKを出してしまうところが
このメーカーのスゴイところ。


ゲームショウで発表される新作ゲームはそのうち発売されるが、
資金力と実現力を持った企業が作る
こういった展示ブースは現地で見るしかない。


こういうコンテンツこそいろいろな人に味わって欲しい。

総アクセス数