プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


英語の上達欲が高まってきた



「英語が理解できるようになりたい」と思ったのは
日本で発売されていない海外版のゲームをプレイし始めた5年前。
それから少し英語の復習を気にするようになり、
自分の英語が意外と通じると実感したのが4年前のハワイ旅行

それ以来、週2回ぐらいのペースで英語関係のPodcastを聞いたり
気が向いたときに映画のDVDを英語字幕で観たりと
ゆるゆるな英語勉強をしてきた。
去年の東京ゲームショウで海外の人と英語で話す機会を持ち、
ハワイのときよりも言いたいことが少し積極的に話せたことで
より英語力を高める欲求が出た。

ここ1年ほどは毎日のPodcast視聴と英語関連の本、
週1回のマンツーマンの英会話教室でやや勉強を加速。
英語を聴き慣れてきたことと、語彙が増えてきた関係で
今年のゲームショウでは海外の人とのより細かい会話力が実現した。

勉強すればするほど英語は難しく、文法が複雑だったり
知ってるはずの英単語の意味を思い出せなくてイライラしたりと
なかなか思い通りに成長しないが、趣味としては奥が深くて楽しい。


総アクセス数