プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


実はiPhoneでも通話の保留ができる

f:id:IKUSHIMA:20211201230033j:plain


iPhoneで誰かと電話しているとき、
画面に表示されるボタンに「保留」らしきものがないので
てっきりiPhoneには保留機能がないんだと思っていたが、
実はちゃんと用意されていた。



f:id:IKUSHIMA:20211201230453j:plain


通話を保留するには消音マークを数秒間長押しするのだ。


普段の長押し操作よりもかなり長い印象で、
ボタンが変化するまでしつこく押し続ける必要がある。



f:id:IKUSHIMA:20211201230501j:plain


ボタンが白くなって「保留」に変わると、
「ただいま保留中です。しばらくお待ちください」
というアナウンスがあったあと、例の音楽が流れる。


一旦、消音にしたあとで保留に移行することもできるので
相手を長く待たせてしまいそうなときには活用したい。

総アクセス数