プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


苦手と思っている食べ物の最高級品を試して最終結論を出したい


牡蠣(カキ)やウニ、カリフラワーやイチジクなど、
どうにも苦手で食べられないものが結構あるのだが、
その原因の多くは子供の頃に食べておいしくなかったからだ。


しかしグルメ番組でそういった食材が取り上げられるたび、
「もしかしておいしいものもあるのでは?」という疑問が湧く。


食材にはそれぞれ高級なものから安物まであるわけで、
たとえば一番最初にマズい牛肉を食べてしまった人は
ちゃんとした牛肉の味を知らないまま牛肉嫌いになるだろう。


ノンアルコールビールだって
本来のビールが好きな人のための代用品なわけで、
普通のビールよりも先に味わった場合は
ビール好きにはならないんじゃないのか。


学校の給食で食べたときにマズいと感じたものでも
もっと高級なものを試してみたら
その印象が変わるのかもしれない。


最高の牡蠣を食べてみてもイマイチと感じるなら
私はどんな牡蠣を食べても満足できないわけだが、
単に一定水準以下の牡蠣が苦手なだけの可能性だってある。


私の嫌いなものそれぞれの最高級品を順に試食し、
好き嫌いの最終結論を出してみたい。



mclover.hateblo.jp

mclover.hateblo.jp

総アクセス数