プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


新しくないアイデアでも、より良いものなら価値がある

f:id:IKUSHIMA:20180119144028j:plain

アイデアは新しい必要はない。ただよりよいものであればいい。

そして、金持ちはいつもよりよいアイデアを探している。

貧乏な人は多くの場合、自分の古い考え方を弁護したり、
新しい考え方を非難したりする。


金持ちに限らず、今までの考え方が最高で完璧と思う人は
それ以上のレベルには到達できない。

若い頃と違い、歳を取れば取るほど
違う考え方を受け入れるのに勇気が必要になるが、
それができない人は環境が変化するにつれて陳腐化する。

総アクセス数