プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


さんざん脅してから銃をコッキングする意味がわからない

f:id:IKUSHIMA:20180125112152j:plain

よく映画とかでショットガンを構えた登場人物が
敵に銃口を向けて脅すシーンがあるけど、
さんざん脅し文句を言ったあとに
「ガシャン!」とコッキングしたりしませんか。

つまりはそれまでは弾が薬室に入っていなかったわけで、
引き金を引いたところで弾が出ない、と。
じゃあ脅し文句を言ったり、
銃口を向けて「動くな」と指示したりしていても
実際にはすぐに撃てる状況じゃないということで。

どうもこういう場面を観るたびにモヤモヤします。

総アクセス数