プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


入学を決めたときの気持ちと目標を持ち続けて欲しい


「大学生に、ノートPCはいらない。」という
大胆なコピーを掲げたSurfaceのCMだが、
後半部分の内容には非常に共感する。


学校での毎日に慣れるにしたがって
その場しのぎの解決法や要領のいい振る舞い方を身につけてしまい、
問題は起きないものの何も残らない学生生活を過ごしがちだ。


その学校を選んだときは
理想の自分を夢見て奮起していたはずなのに、
いつの間にか熱意も行動力もなくなり
「とりあえず卒業できればいいや」と惰性的になってしまう。


気持ちが高ぶっているときだけ目標を語り、
いざそのときが来ると面倒になってしまうのは
成果を出せない人の典型的なパターンだ。


自分が過去に立てた目標を定期的に振り返ろう。

総アクセス数