プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


迷惑行為の動画をテレビで流しても不愉快が伝播するだけではないか

f:id:IKUSHIMA:20190406144935j:plain


世間のトラブルが動画で撮影されて
ネットで拡散することが多くなったが、
朝、テレビをつけていると
そういった動画がワイドショーで流れてきて
出勤前から嫌な気持ちになるのがすごく嫌だ。


文字や図で説明されるだけなら冷静に見れるのだが、
動画だと当事者の声や感情がダイレクトに伝わってくるので
自分もそのトラブルに巻き込まれているような居心地の悪さを感じる。
ネットなら動画を再生するかどうか自分で決められるのに
テレビだと強制的に見せられるのが辛い。


迷惑をかける人は世の中にいくらでもいるわけだし、
こういう動画を紹介したところで解決にはつながらないんだから、
「こんな嫌な人がいたんですよ! ねぇ、嫌でしょ?」と言わんばかりに
ニュースとして流す目的がわからない。


わざわざ不愉快な感情を広める必要はないんじゃないのか。

総アクセス数