プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


1世代前のゲームはもう耐えられない

メタルギアソリッドシリーズのHDリメイク版をプレイしているが、
グラフィック面以前にシステムや操作性のストレスがものすごい。

横スクロールアクションみたいに
何年も前にシステムや操作が確立したジャンルはいいのだが、
TPS、FPS系のジャンルはこの10年で相当に進化したので
今、12年も前の「MGS2」をプレイすると
操作がめちゃくちゃにやりにくい。

銃なのにRトリガーで撃てない仕様とか、
Xボタンを押してもリロードできないのか、
一般的なセオリーから外れている部分が厳しい。

いろいろな旧作の高解像度リメイク版が発売されているけど、
グラフィック関係だけでなく操作性に関してもリメイクして欲しいなぁ。
(旧作そのままの仕様を欲する人のために
 オプションで操作を切り替えられるとベスト)

総アクセス数