プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


人のがんばりに「暇だなぁ」とコメントする人

f:id:IKUSHIMA:20180206135206j:plain

人が何かすごく手間をかけて達成した趣味の話を聞くと
「暇だなぁ」ってコメントする人がいるけど、
あれはどうにも失礼な一言に感じるので嫌いだ。

手間をかけた本人は夢中になってやった行為なのに
「暇だからやった」ようなコメントをされると
言った側には想像できないほど残念な気持ちになる。

「絶対にやらないといけないこと」以外に
どれだけ夢中になれるかが
生活の充実具合に比例していると思う。

「暇でやることがない」なんて1ミリも感じないで
何かにハマってる人の方がステキだと思いませんか。

総アクセス数