プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


意外と気づかないこと

f:id:IKUSHIMA:20201208144352j:plain


「太陽が出ているのに、今日は以外と寒い」
なんて、「意外」を「以外」と間違えている人が意外と多い。


インターネットを見ていても
意外のつもりで以外と書かれていることが意外とあったりするけど、
意外をきちんと意外と書いている人以外には
ちゃんと意外って書いてってことを言いたいわけ。


だって、意外ってつもりで読んでるのに以外って書いてたりすると
読み終えたときに意外と気持ち悪いことが
楽しい気分のとき以外は割とあるわけ。


あまり人気のないブログでも
意外と面白い文章が書いてあったりするのに、
意外が以外だったりすると
文章の面白さとの意外性が大きくてビックリする。


なんて、意外に多くの人が意外を以外と書いてるからって
ここまで気にしてる人は私以外には意外といないのかも。

総アクセス数