プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


「彼女が欲しい」と言いつつ誰かが言い寄ってくるのを待つだけの人に彼女ができるわけがない

f:id:IKUSHIMA:20180120105404j:plain minhyo.jp
面白い。納得できる部分が多々ある。

異性にモテるためには努力が必要、というのは当然で、
「彼女ができるのをただ待ってる状態」では仕方がないのに
なぜか日常の中でラッキーイベントが起こることを期待している人が多い。

ラッキーイベントの例
 ・電車でいつも一緒になる女性が実は自分のことを好き
 ・意識していない女性から告白される
 ・職場の美人から食事や映画に誘われる


そういう人に限って「どうせイケメンしかモテないんだ」とか
「自分のスペックが低いから振り向いてもらえないんだ」とか
ネガティブ思考になって余計に女性から敬遠されたりするが、
恋愛で成功するかどうかは
ほぼ「行動力」と「めげない精神力」で決まる、というのが真実だろう。
(中高時代にヤンキーがモテるのは同じ理由じゃないかな)

失敗をたくさんして、そのたびに改善すれば
女性からの評価は確実に上がる。就活と一緒だ。

総アクセス数