プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


打たないシュートは入らない

f:id:IKUSHIMA:20211228085548j:plain


やったところで成功するとは限らない。
もっと練習してからの方がいい気がする。
代わりにやってくれる人がいるかもしれない。
自分よりもっとふさわしい人がいるんじゃないか。
失敗すると恥ずかしい思いをするだろう。
そもそも自分には素質がないんじゃないのか。


失敗するのが怖くて
なんとか「やらなくて済む理由」を探す人がいるが、
結局、打たないシュートは入らないのだ。


ゴールを決めた栄光は欲しがるくせに
シュートを打つ勇気はないなんて、わがままが過ぎるんじゃないか。

総アクセス数