プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


指示をまったく聞いていない人

f:id:IKUSHIMA:20180120221305j:plain

TOEIC試験などを受けに行くといつも思うのだが、
試験の諸注意やアナウンスを全然聞いてない人って一体なんなんだろう。

飲食禁止とデカデカと書かれているのに
わざわざ紙コップのコーヒーを買ってきたり、
待機時間のうちに解答用紙オモテ面の記入を済ませろと書いてるのに
まったく白紙のままだったり、
試験官が回収するから受験票を点線で切り離せと言われたのに
自分の前に回ってきた試験官に指摘されて慌てて切り離したり、
問題冊子にも受験番号を記入しろと言われたのにほったらかしだったり。

今さっき言われたことなのに動かないのはなんなんだ。
試験教室にいる人向けに告知されてるんだから
自分に関係ある情報しかないはずなのに。
普段どうやって生活してるんだ。馬の耳に念仏とはこのことか。

総アクセス数