プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


3週間前に始めたピアノで好きな曲の前半が弾けるようになった


【チャプター:練習1回目 / 練習4回目 / 練習10回目


40代も半ばにして挑戦し始めたピアノだが、
この3週間にちょくちょくと練習を積んで
なんとか「月の光」の前半3分の1ほどが弾けるようになった。



月の光

月の光

  • 辻井伸行
  • クラシック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
 
この曲は27小節目から曲調が変わるので
とりあえずその直前までを集中的に練習しようと思う。


4回目の練習ではおぼつかなかった部分も
そこまで戸惑わずにクリアできるようになったので、
今オタオタしている部分も
そのうち安定して弾けるようになると信じたい。


10年ぶりでも自転車に乗れるのと同様に、
いつピアノに接しても同じクオリティで弾けるぐらいまで
身体に染み付かせてしまいたいなぁ。


mclover.hateblo.jp

総アクセス数